イセリさんの眠たくなる日記!

メイプルストーリーぽぷらサーバーに現れるイセリのブログです まぁ・・・更新はしないかもしれませんけどね?

Entries



久々のメイプルで新職大慌て

こんばんは。イセリさんです。

しばらく海外を飛び回っててInできませんでしたよ。
場所によっては乗り換えで、空港に7時間も缶詰にされたりで、腰に優しくない旅を終えました。

で、久々にInしようとメイプルを起動。アップデートが始まり、待機してると目にはいってきました。
メイプル、「スパークアップデート」

内容確認したら、なんと新職が出るではないですか。
ゼノンは狙ってたので大慌てですよ。
デーモンアヴェンジャーの後だと思ってたので、ビックリです。

早速Inして、装備整理・・・140防具一式・・・・ナイ!
フリマ覗いてびっくり。ものすごい過疎ですね。
そして高い。当然ですよね。。。

140装備は諦めて、ファミリアカードを集めましょう。ということで、
なんとか滑り込んでキャッスルゴーレムさんを5枚入手。

結果いえば全部ダメな効果でしたけどね!


でまぁ、完璧とは言えずともそこそこの準備を終えいざ当日。
当然メンテは延期延期。えぇもちろん予想してましたとも。

キャラ作成し、キャッスルゴーレム鑑定→削除→再度作成のを繰り返し、全滅したので諦めまして。

でまぁ、キャラを使って感想ですかね。
ブースターがないと、遅いハヤトみたいな感じですかねー。
FJのおかげで足は速いですけどね!
で、そんなのはイインデス!もんだいはコレ。
Maple130718_020208.jpg
APです。ゼノンは、STR、DEX、LUKがそれぞれメインのAPとして確立してるようで。
迷ったところとしては、STRでスタンス型か、DEXで異常無効か、ALLにしてしまうか。
ALLにした場合、4次でALL150必要なようで。3種類だからメイン以外の能力に300振ることになるんですかね。
これはどうなのかと。

そりゃあ、%装備なぞもってませんし、ダメージ上昇は魅力的ですよねー。
でも、でもですよ。メイプルのダメージ計算式なぞ全く知らない私が、
「たぶんいけそうでしょー」で、適当に振った結果、弱くなったー!じゃカワイソウジャナイデスカ!

そんな時です。昔の廃様が言ってた言葉を思い出しました。
「INT極っすよー。振り替えするんで。Lなくてもやってけますからねー」
そう。メインAPなぞ、素のまま無くてもやってけるんじゃないか!

Maple130718_015310.jpg
結果こうなりました

あれですよ。ダメージ計算なんぞ、偉大な先人の廃様がやってくれるでしょう。
私みたいなヨワッチな一般人は、朗報待つのみです。

いくらやってけても弱すぎたら話にならないでしょー
と思うそこのあなた。
Maple130718_015239.jpg
レベル50で10k×2でます。この攻撃スキル1しか振ってないんですけどね!
というわけで、火力にも困ってないですし、ウフフフ。

そんなこんなでレベル上げちう。アンプをガシガシ狩るの面白いです。
電気ムチで電化製品を殴るんです。そりゃ即廃棄処分でしょうよ!
Maple130718_015611.jpg
と楽しんでたらこの文字化けですよ。ものっそいびっくりしました。

だってだって、時間みたら午前2時だったんですもん。
丑三つ時ですよ。しかもちょーど↑で書いたように、電気ムチで電化製品を。。。って考えてたんですよ
幽霊の正体見たり枯れ尾花。所詮文字化けでも、タイミングによっては驚きましたね。

あ、そうそう。うちのゼノンっ子の名前は「イルヴァさん」です。
見つけても上げ逃げなぞしないように!


コメントの返事
>>ドゲドー様 ですよねー。病院に行って悪化してどうするんだ!って話ですよマッタク。。。


>>ぺーたー討伐し隊様 と、討伐・・・!?
ホントですよねー。待たせるのがニガテな人にはなれない職ですよマッタク。

求む。待ち時間にマッチな時間潰し

こんにちは。またバカっぽいタイトルで記事を上げてしまいました。
イセリさんです。

いやぁ、こないだね。病院に行きまして。
あ、腰じゃないですよ。別です別。

で、午前10時に到着、受付を済ませたわけですよ。
狭い。人多い。テレビも雑誌もおいてない待合室で待ってました。
当然、座ってひたすらじーーーーーっとしてましたとも。

ええ、痛かったですよ。腰。。。

でも、不特定多数の人がいる前で情けない顔も格好もできないじゃないですか。
無表情無表情。。。

などと、遊んで(?)いたら名前が呼ばれましたよ。
中で診察。5分かかりませんでしたね。サックサクです。

で、終了時間。午後7時。
・・・・はい。19時です
あれですか。薬と5分の診察のために9時間待たされたわけですか私。。。

んまー、年配の先生でしたし、しかたないかなーと。

そこで、
「アホだ!予約すればいいじゃナイカ!」
と思ってるアナタ!
残念。その病院は予約Noなのです。

なぜ待たされたかって、先生がうろちょろするわけなのですよー。。。。
50人近く待合にいるのに2時間の大幅休憩とってくるような先生だったのです。
いやーハズレですねハズレ。ハッハッハ

幸い、予約Noなので、次回行くことはないでしょう。
また来い言われたら泣くと思いますよホント。

帰宅後、5時間ほど「腰痛いよぅ;;」とベソかいてたのは内緒デスヨ


コメントの返事
無し!

腰痛、要通院(ようつう、ようつー いん)

はい。ミナサマこんにちは。バカっぽいタイトルで記事上げました。
イセリさんです。

前々から腰痛で、ヘルニアちゃんが悪化どーの言ってきましたが、
正式にドクターストップがかかってしまいました。

これ以上悪化すると立てなくなるそうで。
Ohコワイ怖い。。。。

というわけで、メイプルもしばらくオヤスミですのー
数分ならやってられますが、一度Inしちゃうと止められないモンネ!
でもやはり暇をもてあますとさびしいわけで。

キリよく終われる別のゲームやってたりします。

ハンゲームの、ELSWORDってゲームなのです
ダンジョンもぐって、終わったら休憩ー ってしてるので、そこまで苦じゃないのがイイ!

当然こっちも無課金なので、無火力ですけどね!
でも、露天なんかも無料で出せて、アバターも無期限のがメインだったりと、良心的なのです!

もし興味あれば↓この子に連絡くださいねーウフフ
ハンゲームID:イセリさん
ELSWORD内ID:ドクツルタケ

ちなみにこんなゲームなのさ
SC_ 2013-05-23 19-19-08-187

3Dだけどもそこまで重くないのが良心的ねー
プレイヤー同士で対戦したりもできるのよさ!
SC_ 2013-05-09 21-20-07-040

ダンジョンもぐって動画とってもよかったのだけども、動画のUPの方法がワカラナーイ!

コメントの返事
>>匿名希望様 おー!お久しぶりです!高校時代ウラヤマシっ・・・T_T
腰の調子が悪くないタイミングでチラっとInしたり、
2PCっ子を放置してたりはするのです!


>>shy様 うん。誰がコメントしてくれたのかよくわかる一言ですね・・・・


>>ぺーたー見守り隊様 ツバメとかじゃなく、カラスをチョイスするあたりが・・・
光物好きなカラスの巣ならイイモノ落ちてるかもとか期待しちゃうあたりが・・・


>>匿名希望様 あのグルクエ待合室で間違いないですねー。
ただ、あの中だとch変更できず、ショップ、MTSにも入れないのであの中で放置する人なかなかいないです。
マガクエですらなぜか過疎ってますし、新サーバーに移住した人が多いですからねぇ

ほぉむれす

はいミナサマこんばんは。イセリさんです。

前回の記事でメンテナンスがあれば・・・と言っていたのでログインしてみました。
なんでも、ハヤト、カンナを除く全ての職業にハイパースキルが実装されたとか。

じゃあ↑コレが今回の記事のメインか?と聞かれると、
No と答えます。

というのもこちら。
Maple130424_184112.jpg
ほむ。あるべき場所にあるべきものがないのです。
我らがオルクエ現場こと、『巣』が封鎖されました。出たら戻れません。
ちなみに中にウィンキーもいなくなってました。
グルクエ現場は、レベル帯でごっちゃになっているようで。。。

つまりアレです。巣をなくした私。ホームレスさんになってしまいました。ホムレスさんです。
次の職業の名前決まってしまいました。チクセウ


コメントの返事
>>ぺーたー親衛隊様 動きたいんですけどねー・・・体が鈍ってしまうのデスヨ


>>sizurom様 現在は痛み止めの注射と薬でがんばっておりますよ。。。
筋力は元々強いようなので、トレーニングなど今はしないほうがいいそーです。
原因としては、私は腰の骨が1つ多い体質だそうで、しかも形がよろしくないそうで。
なので、もともと腰痛なんかになりやすい体質だそうです。
遺伝らしいので、純粋に、運が悪いようです・w・
手術するのもいいんですけど、動けなくなるのはキッツイのですよ


>>の外道ら様 ウピャー!!!呪い嫌ぁぁぁぁぁぁぁ!!!鏡はどこだぁぁ!!


>>永劫の鳳凰様 アッハッハ。手術したら入院ですぞー。
今は動くな!言われてますのでおとなしーくしちょります。

よーつー侮り難し

はいミナサマお久しぶりです。イセリさんです。

いやはや腰の調子が悪いなー悪いなーと思いつつ、放置放置。
しかし、寝返りもろくにとれなくなり、車なんかでカーブ時の遠心力で痛みがひどくなってしまったので
これはよろしくないなーと、検査してみたところ・・・
椎間板ヘルニアが予備軍から、ガッチリ現役さんに進化シテマシタ。

いやはや。痛いのなんの・・・

立仕事はまぁ、半ば自棄でがんばってますが、座ってることが辛すぎます。
さすがは坐骨神経痛。

というわけでオンラインゲームしばらく休業です。数分ならともかく、何時間とか無理です。
でも時々顔出すかも!

具体的には、アップデートがあったらログインして状況だけ見てスッと落ちると思います。

というか、私がしばらくInしてないと、「入院してるんじゃないの?」という憶測が飛び交うようです。
私だってそんなポンポン入院するわけじゃないですよーだ

そりゃあ?普通の人よりは?ちょーーーーーっとだけ頻度が高いかもですけど。。。。


コメントの返事
>>ノゲドウラ様 うっわ、見つけられてしまった・・・のら様さすがの外道。。。。関係ない。。?


>>しいん様 りょ・・量産型・・・?ぺちょらて・・@@;どう突っ込めばいいんですか・・@@;


>>琥珀(双)様 Oh!ナンテコッタ!時間があってないだけなのですかねー。。。
また中であったら絡みませう!クケケケケ

Menu

プロフィール

イセリさん

Author:イセリさん
メイプルのポプラ鯖に現れます
160の聖魔です。
サブっ子のがレベル高いけどもコレがメインです・3・
「さん」は重要かもしれません

最近の記事

最近のトラックバック

アナログFlash時計24(クロノグラフ型黒色










ZAQ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

