イセリさんの眠たくなる日記!

メイプルストーリーぽぷらサーバーに現れるイセリのブログです まぁ・・・更新はしないかもしれませんけどね?

Entries

スポンサーサイト


久々のメイプルで新職大慌て

こんばんは。イセリさんです。

しばらく海外を飛び回っててInできませんでしたよ。
場所によっては乗り換えで、空港に7時間も缶詰にされたりで、腰に優しくない旅を終えました。

で、久々にInしようとメイプルを起動。アップデートが始まり、待機してると目にはいってきました。
メイプル、「スパークアップデート」

内容確認したら、なんと新職が出るではないですか。
ゼノンは狙ってたので大慌てですよ。
デーモンアヴェンジャーの後だと思ってたので、ビックリです。

早速Inして、装備整理・・・140防具一式・・・・ナイ!
フリマ覗いてびっくり。ものすごい過疎ですね。
そして高い。当然ですよね。。。

140装備は諦めて、ファミリアカードを集めましょう。ということで、
なんとか滑り込んでキャッスルゴーレムさんを5枚入手。

結果いえば全部ダメな効果でしたけどね!


でまぁ、完璧とは言えずともそこそこの準備を終えいざ当日。
当然メンテは延期延期。えぇもちろん予想してましたとも。

キャラ作成し、キャッスルゴーレム鑑定→削除→再度作成のを繰り返し、全滅したので諦めまして。

でまぁ、キャラを使って感想ですかね。
ブースターがないと、遅いハヤトみたいな感じですかねー。
FJのおかげで足は速いですけどね!
で、そんなのはイインデス!もんだいはコレ。
Maple130718_020208.jpg
APです。ゼノンは、STR、DEX、LUKがそれぞれメインのAPとして確立してるようで。
迷ったところとしては、STRでスタンス型か、DEXで異常無効か、ALLにしてしまうか。
ALLにした場合、4次でALL150必要なようで。3種類だからメイン以外の能力に300振ることになるんですかね。
これはどうなのかと。

そりゃあ、%装備なぞもってませんし、ダメージ上昇は魅力的ですよねー。
でも、でもですよ。メイプルのダメージ計算式なぞ全く知らない私が、
「たぶんいけそうでしょー」で、適当に振った結果、弱くなったー!じゃカワイソウジャナイデスカ!

そんな時です。昔の廃様が言ってた言葉を思い出しました。
「INT極っすよー。振り替えするんで。Lなくてもやってけますからねー」
そう。メインAPなぞ、素のまま無くてもやってけるんじゃないか!

Maple130718_015310.jpg
結果こうなりました

あれですよ。ダメージ計算なんぞ、偉大な先人の廃様がやってくれるでしょう。
私みたいなヨワッチな一般人は、朗報待つのみです。

いくらやってけても弱すぎたら話にならないでしょー
と思うそこのあなた。
Maple130718_015239.jpg
レベル50で10k×2でます。この攻撃スキル1しか振ってないんですけどね!
というわけで、火力にも困ってないですし、ウフフフ。

そんなこんなでレベル上げちう。アンプをガシガシ狩るの面白いです。
電気ムチで電化製品を殴るんです。そりゃ即廃棄処分でしょうよ!
Maple130718_015611.jpg
と楽しんでたらこの文字化けですよ。ものっそいびっくりしました。

だってだって、時間みたら午前2時だったんですもん。
丑三つ時ですよ。しかもちょーど↑で書いたように、電気ムチで電化製品を。。。って考えてたんですよ
幽霊の正体見たり枯れ尾花。所詮文字化けでも、タイミングによっては驚きましたね。

あ、そうそう。うちのゼノンっ子の名前は「イルヴァさん」です。
見つけても上げ逃げなぞしないように!


コメントの返事
>>ドゲドー様 ですよねー。病院に行って悪化してどうするんだ!って話ですよマッタク。。。


>>ぺーたー討伐し隊様 と、討伐・・・!?
ホントですよねー。待たせるのがニガテな人にはなれない職ですよマッタク。
スポンサーサイト

*Comment

あいもかわらず 

海外遠征お疲れさんでございます。


つまり・・・

見つけたらアゲニゲしろってことですね。
わかります(`・ω・')b

挨拶は基本。

新職実装でまたひとつキャラスロが増えたから
ありがたいかぎりだねぇ(ニタァ

キャラスロが増えたら、当然アゲニg(ry

  • posted by ドゲドー 
  • URL 
  • 2013.07/19 00:55分 
  • [編集]

NoTitle 

マルテテテテルⅡにみえた
  • posted by んいゃし 
  • URL 
  • 2013.07/22 23:19分 
  • [編集]

NoTitle 

アゲニゲおすすめスポットはどこっすか!?
  • posted by ぺーたー討伐し隊 
  • URL 
  • 2013.07/28 02:06分 
  • [編集]

重要なお知らせ 

ブログ管理者のイセリさんです。
本日、ブログ記事を新しく書こうとしたところ、
ログインできませんでした。

仕様変更か、はたまた抜かれたのか、
純粋に私がPW間違えただけなのか。

とりあえず、このブログは一時放置、閉鎖とさせていただきます。

新ブログを設立するかは、検討中です。
建設時には、こちらにコメントとしてURLをはらせていただくか、
また別の方法を考えさせていただきます。

長らくのご愛読ありがとうございました。
  • posted by イセリさん 
  • URL 
  • 2013.08/10 23:33分 
  • [編集]

NoTitle 

ぺーたー天然サンだからドジっ娘なスキル発動してそうだ・・・
更新or新設したら教えてけろん( ´艸`)ニヘ
  • posted by ぺーたー括目し隊 
  • URL 
  • 2013.08/11 02:42分 
  • [編集]

NoTitle 

ぺーたー括目し隊様はやすぎ・・・@@;
さすがです!
以下私の新ブログですー

http://iserisan.blog.fc2.com/
  • posted by イセリさん 
  • URL 
  • 2013.08/11 11:54分 
  • [編集]

NoTitle 

また、これ以降このブログにコメントすることはないと思いますので、
私のなりすましなど、いないとは思いますが注意お願いします。
  • posted by イセリさん 
  • URL 
  • 2013.08/11 12:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://iseriasan.blog47.fc2.com/tb.php/117-b2f1e391

Menu

プロフィール

イセリさん

Author:イセリさん
メイプルのポプラ鯖に現れます
160の聖魔です。
サブっ子のがレベル高いけどもコレがメインです・3・
「さん」は重要かもしれません

最近の記事

最近のトラックバック

アナログFlash時計24(クロノグラフ型黒色










ZAQ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

