イセリさんの眠たくなる日記!

メイプルストーリーぽぷらサーバーに現れるイセリのブログです まぁ・・・更新はしないかもしれませんけどね?

Entries



こんばんは。イセリさんです。
最近運動不足のせいか体重が落ちてきました。昔は多少筋力あったのですが。
そうなってくると、体力不足を感じますね。久々にトレーニングでもしてみようかしら。

さて、メイプルですが。
エンジェリックバスター、がんばってはないですが続いてます。
MBと武器の関係上、そろそろ厳しくなってはきてますが、もう少しは続けたいですね。というのも
001.jpg
こんなかんじでジャクム5分狩りができるようになりまして。
カイザーは、物理攻撃無効を無視しての5分なので、実際、何もないヤツを狩るときは、
エンジェリックバスターの方が強いというわけですよね。
まぁ、強いボスには大抵無効、反射がついてるので、だからナンダってかんじではありますがね。。。

日が変わってお暇しておりましたら、
友様から「できた!!!」と内緒をいただきまして、
久々に野次馬根性丸出しにして飛んでいきましたところ、
002.jpg
イベントでのスゴロク。の中のクエの、泥棒猫を捕まえるクエですね。
で、ハーピーを沸き潰しさせたようで・・・

当然、昔ジェネっ子だった私。たくさんの敵をまとめてジェネするのは大好きでございまして。。。
003.jpg
許可もいただいたので・・・・
004.jpg
ぐーるぐると倒してやりました!
久々のスカっと感でしたね。

005.jpg
フィニッシュもばっちり決まって、
\10.0/\10.0/\10.0/\10.0/\10.0/
という声が聞こえそうですね!

さらに日がかわって、
とある「び様」からジャイアント秘薬をポイッされました。
006.jpg
渡すだけ渡して悲鳴をあげるとはどういうことだ!

で、大きい状態でイス座るとびみょーにおもしろいラシイというのは昔から知ってたので、
倉庫から引っ張り出してたなけなしのイスに座ってみるわけです。
007.jpg
はい。どうですか?見事に座ってるでしょう?

え?なんですか?
008.jpg
フクロウつぶれそう; ですか?
私のような華奢な子ヨユウでしょう・w・
ビジタイスは、背景?にデッカイノ写るんですね。

で、個人的に気に入ったのがコチラ!
009.jpg
デビ椅子にて、足ギプス!
華奢すぎて骨折しましたよニュクスさん。
デビ先生はお医者様ですかね。ドクロマークついてますが?
え?カイゾクの医者?無免ですか・・・?
だめですよー・・・無免は語るだけで犯罪になるのです!メッ!!


コメントの返事
>>sizu様 エセランカーなので全く怖くないです!

皆様こんばんは。イセリさんです。
「イセリ」と変換しようとすると「井芹」と表示され、PCに嫌われ始めたような気がする今日この頃。

さて、前記事にも書いたとおり、エンジェリックバスターなる職が実装されましたね。
地味にがんばっております。
現状報告と致しましては、
01.png
こんなかんじで、前回のカイザーよりそこそこヨロシ気な順位に混じりながら、無火力を自慢しております。
ちなみにこのSSは、昨日、25日に撮影したもので、今日の順位は実はまだ確認しておりません。
どーせ落ちてるでしょうしね!イイトキのを載せたいという、無い見栄をはってみるわけです。

で、今日ですね。てけとーにジャクムしてー、ビシャスしてー、してると
Maple130126_052704.jpg
こうなりました。
なのでまぁ、キリいいので報告をばと。
まぁ、まだ自慢できるレベルでも火力でもないので、まだまだ精進しないとデスケドネ。。。
しかし、そろそろMBが厳しいのです。
ポプラサーバーだと、エンジェのMBは200mとかするのです。
200.000.000メルです。なんてこった・・・
失敗した日にゃ、立ち直れそうもありません。だって無課金で金欠デスモン。
そのうち、うちの優秀なパラっ子がホンテ産の神秘のマスタリーブックから出してくれると、
薄くペラッペラな期待をしつつ、続けることにしますよ。

さて、レベルとかその他近辺の話ですっかり飛んでました。
エンジェリックバスターさんの感想ですが、
1次:早い。強い。楽しい
2次:あれ?火力しょぼくなった・・・?
3次前半:ナンゾコレ。スキルに振り回されてる気がする・・・
3次後半:うーん・・・・強い・・・!
4次:異常耐性がほしいです・・・万病の消費が湯水の如く・・・!

ってところでしょうか。
ちなみに、私が120の時、ジャクムソロで、腕本体込み、10分でした。
やはり強いのは強いです。


さて、話は変わりまして、
うちのカワイイカワイイHsことHassiumさんが、オススメ体験アバターを地味に確保していたら、
ついに、ついに魅力がMAXになりました。
実は私、性向でMAXになったのこれが初でございます。えらく今更感漂いますね。
Maple130125_211527.jpg
こう・・・バッ!っとひらくわけです。
さすが、魅力溢れるHsさん。いじめちゃダメですよ?


コメントの返事
>>しゃいん様 わざわざ訂正してまで廃言わんでも・・・・私、廃じゃないですし!!


>>ぱ様弄り倒し隊様 おそろしない!こわくもない!!そしてなんですかその名前は!@ペーターってなんですか!
突っ込みどころ多すぎて追いつきません・3・

新年過ぎて二週間。

皆様。
あけましておめでとうございます。
本年も相変わりませぬよう、よろしくお願いいたします。


さて、現在メイプルはテンペストなるイベント真っ盛りですね。
ルミナスという光、闇を使い分ける、範囲攻撃が素敵な英雄職の魔法使い。
カイザーという変身できる近距離職のくせに範囲のおかしい戦士。
さらには、エンジェリックバスターという、ダメージカンスト突破職が23日に実装だそうです。
で、現在、ルミナス、カイザーを新規に作りまして

ルミナス141になりました。内容?すっとばします。SS撮りわすれてたから何もないのは内緒・・・

で、カイザーですが。
140になりました。
カイザーの特性として、変身時に、物理無効・物理反射を、無視できるのです。
つまりどういうコトかというと、ジャクムが得意とする物理無効を変身時完全に無視するため
06.jpg
ジャクム5分狩りができてしまうわけです。
うちの自慢のパラっ子でも10分強かかるのです。これは落ち込みますよ・・・
同時に、ホンテにも期待するわけです。
なので、育成しようか迷ってます。
02.png
こんなカンジで、地味にランカー組に混ざった無火力としてがんばってます。
まぁ、この記事UP時には、落ちに落ちてるでしょうがね・・・

03.jpg
なんとびっくり。オルクエ現場にビサが沸きました。
いくら斬ってもダメージがはいりません!このビサツヨイヨー

04.jpg
↑から殴っても、
05.jpg
燃やしても、ダメージ入りません。なんと恐ろしい。

こんなコトがある少し前。Inした直後に
01.jpg
やられました。さすが非公式ファンクラブ会長・・・
これは「悪い」例です!皆様マネしないようにね!

そうそう。オルクエ仲間の素敵なDK様のブログにて、ものっそい紹介されてましたこのブログ。
なんですか!「パセリさんの狩りたくなる日記」って!!
誤解うんじゃだめですよ!眠たくなる!です!あとパセリじゃないです!


コメントの返事
>>無記名様 なんですか!この一文は!!しかもそれだけなのに誰がコメしたかわかる!


>>れんちゃん様 だーれが廃か! 朝一にこんなブログを覗いてたら暇だってバレちゃうぞ!・3・


>>匿名希望様 なぜ匿名にしたか・・・w お久しぶりですの・w・
地味にやっちょりますよ!復帰が待ち遠しいです。。。。
新職やりませう!

はいみなさまコンニチハ。イセリさんです。
いやはや寒くなりましたね。私としては、寒いのは得意なのでぜんぜん問題ないのですが、室内との温度差がきびしいです。
もう若くないですね。ハハ。。。


さて最近は、がっつりパラディンをやっております。一度ホンテに挑んで、1分40秒残しという辛勝に終わったので、160を超えた段階でリベンジしました。
ホンテって頭の段階でホンテの正面~ぶらさがってるロープ?ぐらいまでの場所でスキル使うとラグがひどいのか、連続で発動しないことありますよね。
距離のとれる職は離れて。じゃあパラっ子はというと
1.jpg
後ろからがっつり接触しながら殴ってます。
さすがに接触しっぱなしだとブレッシングアーマーが間に合わずダメージ入ってしまいますが、
リストで回復できる範囲な上に、やはりここだとラグ?がないのでさくさく殴れます。

2.jpg
走り方を覚えた子供のように全く同じ方法。はい。喜んでたんです。
ホンテ普通に行ってる人の中では当然だと思いますけども、
私、これ自分で発見したんですもん・・・・

ちなみに物理無効がきたときはホンテの真上のロープにぶら下がってプレッシャー連発です。
なぜかタゲが外れて攻撃してこなくなるコトがあるようです。要検証ですね。

3.jpg
本体。足、尻尾、羽、→の腕を落として、誘惑楽しんでます。
エヴァンの時は誘惑時1:1がすごく怖かったわけですが、パラは全く怖くないですね。ガード万歳・w・

4.jpg
で、もう片方の腕ももいだら、頭3つ。右から順番にー

5.jpg
順番にー・・・・

6.jpg
ほい捥いだ!

7.jpg
急いで降りてSSパシャリ!ドロップする瞬間をなんとかうつせました。
時間は13分残し。結構余裕できました。
やはりレベルがたりないとMissが多くなるのが厳しいですよね。
158と161での差を感じました。
なんでもレベル差1ごとに、2%の確定Missが出るそうです。
つまり2レベ差だったために4%のMissが出てたわけですね。
適正レベルの大事さを思い知りましたよホント。

で、その翌日。エヴァンでCジャコに誘われ、ついでにHsも寄生させ、あっさり倒してしまうさすがの火力組様と
8.jpg
Cホンテにいきました。
考察?する暇なんぞありませんでした。だってだって・・・・あっさり倒すんですもん;
足手まとい(私のエヴァンとHs)を省いて5人で突貫したわけですが。
あまりの速度に私のノートPCが画像処理ついてきてませんでした・・・・


さて。じつはこの記事。ここからが本編。
試練の塔のボスは、
ボスバル→ジャコ→ホンテ→Cジャコ→Cホンテ ときて、その次に新ボス「ヒルラ」がくるわけです。
イージーですが。。。
9.jpg
遠征は2人~みたいです。ただし、遠征に加入してるだけで、入場しなくてもいいためソロでも可能です。

10.jpg
まずはMAP2つ。この最初2つのMAPでは、ザコを掃除して進むわけです。
が、まぁとても弱いので、検証の必要も感じないです・・・

11.jpg
モンスターブック出してたので見にくいデスネ。ゴメンナサイ。
次のポータルに進もうとすると大きいMOB登場。が、こちらもとても弱いです。
これらが2回あるわけです。

で、その次のMAPに進むと即ヒルラとの戦闘になります。
12.jpg
こんなカンジ。浮いたりするので、上方向に弱いスキルはからぶる場合があります。
エヴァンの場合イリュージョンがからぶってました。

ヒルラですが、ヴァンレオンのように画面中央↑に文字が出て、それで行動回避などができます。
13.jpg
このように。この呪いとやらは正直よくわからなかったわけですが、
放置しててもお墓するような凶悪なものじゃないみたいです。

14.jpg
この文字が出たら反射ですね。文字確認してから攻撃をやめても十分間に合います。
ただ注意が必要です。
ボス↑の反射アイコンが消えてもまだ反射は多少継続されているようで。
消えてから1テンポおいて攻撃再開したほうがいいみたいです。それでお墓しました。チクセウ。

ちなみにお墓しても復活MAPに飛ばされて再戦できます。

15.jpg
ヒルラの1:1攻撃ですね。文字に、結界の中に避難して!みたいなのが表示されたら、
数秒だけ右下にあるようなドームができます。ここで1:1回避可能です。
が、攻撃頻度高くないですし、無視しても問題ないんじゃないかな。というのが素直な感想です。

16.jpg
この塔?が出現すると塔に引き寄せられます。ダメージはないようですが、
破壊するまでずっと引き寄せられるので、とっとと破壊するべきですね。
また、破壊してもエフェクト?が消えるまで引き寄せの効果は継続されてるようです。

17.jpg
で、難なくクリア。ドロップしょっぱいです。
2回行って2回ともこんなでした。明日はDTに行ってみることにします。

全体の感想として、ヒルラ弱いです。
完全に劣化ヴァンレオン。
火力のある人で、反射がこなかったら5分かからないかと思います。
正直拍子抜けではありますが、噂によるとなかなかな武器をドロップするようで。
そちらに期待してガリガリ狩っていくことにします。


コメントの返事
梨のおよそ9割は水分なのです!

名ばかりの古参、ついに本物に?

こんにちは。イセリさんです。

3/12から、8ヶ月と10日過ぎて、やっとこさの更新です。
お前ダレだ!と言われようとも、閉鎖はしないこのダラダラ感。さすが眠たくなる日記ですね。

というボケは置いといてですね。
私実は、2PCのサブっ子を育成(吸わせ)しておりました。グルクエの人数あわせだったり、HS係りの、
「Hassiumさん」(以降Hs)です。
Maple121122_051837.jpg
こんなでもレベル166の聖魔です。え?メインですか?160の聖魔です。
突っ込んだら負けですよ。
で、このカワイイ!Hsちゃんと一緒にイベントやってたわけです。
どういうイベントかというと、ボスを倒してコインもらってーっていう十字旅団のクエストの続編です。
ボスバルログ遠征、ジャクム遠征といったかんじに、ボスと戦えちゃうわけです。前提当然ありますけどね。
そこで、ボスバル、ジャクムに2PCでHsを連れて行きました。正直この2つは余裕ですね。
で、その次のボス遠征は・・・・ホーンテイル遠征
はいきました。古参組の夢のボスです。時間確認。午前4時
まぁ、誰もいるはずもなく。
Maple121122_043700.jpg
ソロ突貫です・w・
何を言ってるんだこのバカは。と罵ってやってください。
当然のような臨時メンテの末、Inできたのが22:00。6時間後に沸くはずのレッドドラゴン様を待ちに待ってカリカリして、その時間なんです。ナチュラルハイってやつです。決してキめてるわけではありません。ダメ。ゼッタイ。
Maple121122_044137.jpg

ソロなので誘惑で遊んじゃいます。内心、1:1くるなぁ・・・くるなぁ・・・とヒヤヒヤしてましたが。
Maple121122_044448.jpg
あとちょっとでまた誘惑!ソロでのあるあるですかね。
ソロですとやっぱり誘惑が自分に直で来るので、鬱陶しいことこの上ないことを知りました。
デーモン実装時、状態異常100%カットで、みんなソロ行くわけです。今更にして思い知りました。

Maple121122_044636.jpg
本体戦。見た目重視で外してたメガネを装着。ブレイズで足、尻尾を焼いちゃいます。
ここまではどのホンテグループも同じですよね。

Maple121122_045138.jpg
誘惑ー。誘惑の途中に誘惑って来るんですね。→いったり←いったりジャンプしだしたり。うちの子情緒不安定ですわ!

Maple121122_045606.jpg
ソロなのでザコ処理を完全に無視してます。大量のペットを飼った気分です。
あ、黒毛玉様こと、マスターバクは、グループ員のHP、MPを多く回復という素敵効果のファミリアです。改変前のやつですね。
ちなみにオススメアバターとったのは私じゃないです。さすがに余裕ありませんでした。

Maple121122_045014.jpg
足、尻尾を焼いて炭(岩)にした後の上半分は、こんなかんじにフレホでお掃除。
見事に全体にHITしてます。首が上むくと当たらないようですが。

この狩り方、普通はしないのです。
ホンテは、入場後30分以内に倒すとドロしないとのコトなので、攻撃手段の乏しい腕を残すのが普通なのです。
ただ、私の火力で30分以内はまぁムリだろうと。そして、誘惑さえなけりゃお墓ないんだから、先に誘惑する腕をなんとしても落としたい。という理由で腕と羽を焼いちゃいます。手羽先です。ジューって言ってそうです。おなかスキマシタ

Maple121122_051423.jpg
頭1つ残して、やっと勝てるという実感が沸いてきました。それまでは、負けるだろう。時間切れだろう。などと思っており、正直、勝ちよりも、後に仲間内で行く時の対策と研究の予定だったのです。HPの少ない職だったり、誘惑慣れしてない人もいますから、少しでも生存率上げたいですしね。

Maple121122_051503.jpg
さて。生存優先の黒毛玉先生から、ドロップ優先のクモ先生にファミリアチェンジです。
正直忘れそうでしたけどね。
Maple121122_051540.jpg
で、なんとか撃破!
時間も思った以上に余裕がありました。やはり腕と羽を先に焼き落としたフレホの範囲のおかげですね。
Maple121122_051737.jpg
卵げっちゅ!今まではほぼ吸いだったり、戦力になれなかったりですけど、正真正銘私の力で取得できた卵です。

Maple121122_052226.jpg
他ドロップはこんなかんじ。正直しょぼいです。けども、それ以上にうれしかったですね。それを伝えたくて、口足らず筆足らずながらこうしてブログに書き認めてるわけです。

Maple121122_052133.jpg
後撮りではありますが、このログを自分で流す日がくるとは思いませんでした。
昔はコイツがまさに最終ボスでしたし、目標でしたから。

さて。入手した武器ですがー・・・・・・ぶち怖しちゃいましょー!!!
Maple121122_052359_20121122061440.jpg
いざ闇大会!!残してよかった20%闇書。
はってはって処分してしまえっ!!

Maple121122_052715_20121122061440.jpg
結果、ジャクムからドロってたチュロさんに2連しました。旦那がDK始めたようなので、押し付けちゃいましょう。ケケケケ


コメントの返事
>>asaohoka様 おっつかれさまぁ!半年前に待ってたよ!(オイオイ;


>>匿名希望様 安全第一ですの・w・ 注意一瞬怪我一生!


>>しぇーとす様 おっひさしぶりです!キグ様からちょいちょい聞いてたんですけど、忙しそうですねぇ。リア大事ですからね!
いまだに、リンクって何?な状況ですけど、どうぞどうぞ。もってってください・w・


>>めい様 へいへいオツカレサマです・3・ 最近みないのぅ。私がサブっ子ばっかりしてるせいかっ!!><


>>くまこ様 復帰、そして200レベおめでとうございます・w・ さすがですね!
私は後何年かかるやら・・・w

Menu

プロフィール

イセリさん

Author:イセリさん
メイプルのポプラ鯖に現れます
160の聖魔です。
サブっ子のがレベル高いけどもコレがメインです・3・
「さん」は重要かもしれません

最近の記事

最近のトラックバック

アナログFlash時計24(クロノグラフ型黒色










ZAQ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

